かなたなか

Entry 8   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

黒ノオー構築《クロバ入り構築放棄します》

毎度かなたです(`・ω・´)

早速ですが、クロバもう投げまーす(
ってことで前記事で紹介したクロバ+ノオーの構築の微修正したやつを紹介して終わりにしたいと思います。戦績的には勝率6~7割程度でした。POだとレート1100前後ってところ。実機レーティングでも上手くやったら1700ちょいくらいまではいけるんじゃないかなって感じです。
構築考察を投げた理由は単純にクロバより入れたいポケモンいるよねってことで。
普通に限界を感じました(

《黒ノオー》
クロバットユキノオーガブリアス
バシャーモメタグロスブルンゲル

■クロバット@飛行ジュエル
アクロバット/とんぼがえり/いかりのまえば/ちょうはつ
【実数値】173-142-100-*-100-187
【努力値】H100 A252 S156

■ユキノオー@気合いの襷
ふぶき/こおりのつぶて/めざめるパワー(炎)/くさむすび
【実数値】165-100-108-146-105-108
【努力値】B100 C172 S224

■ガブリアス@こだわりスカーフ
じしん/げきりん/ストーンエッジ/だいもんじ
【実数値】201-165-115-90-105-169
【努力値】H140 A116 S252

■バシャーモ@命の珠
だいもんじ/めざめるパワー(氷)/とびひざげり/守る
【実数値】155-141-90-162-81-145
【努力値】A4 C252 S252

■メタグロス@こだわりハチマキ
コメットパンチ/じしん/アームハンマー/トリック
【実数値】187-176-151-*-133-95
【努力値】H252 A36 B4 D180 S36

■ブルンゲル@オボンの実
ねっとう/ちょうはつ/シャドーボール/じこさいせい
【実数値】205-*-121-106-127-93
【努力値】H236 B156 C4 D12 S100


自分の使い勝手に合わせてチューンしたらこんなキモいことになりました。
プレイングも結構気持ち悪いことになるというか、思考停止で技を選択しにくいのでお世辞にもいいパーティとはとても言えませんね。正直不安定要素絡み過ぎて破綻してますw
クロバ自体のスペックがスペックなので仕方ないかなーって思うけど、それは諦めなのでまぁ、私の構築力が足りないということです。
もし興味のある方がいたらぜひクロバを考えてやってください。



それでは、ノシ
関連記事

2012/01/22   シングル構築     8TB 0   8Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://kanata4210.blog106.fc2.com/tb.php/8-e52a1396

