かなたなか

Entry 7   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

クロバット《素早さは正義》

毎度かなたです(`・ω・´)

なんか良いトンボ持ちいないかなー、できれば素でスカーフバンギ抜けるやつがいいなーとだらだら探してたらクロバットが条件に当てはまったので少し考えてみました。

クロバット
クロバット@飛行ジュエル
アクロバット/とんぼがえり/ちょうはつ/いかりのまえば
【実数値】173-142-100-*-100-187(仮)
【配分】H100 A252 S156(11n)
とりあえず目についたメリットは
・拘ることなく、スカバンより上からトンボを打つことができる(守る耐性)
・トンボやアクロでラティに大きなダメージを与えられる
・飛行技が強いから、ハッサムとかブシン、ウルガなんかにもダメージ入る
・ノオーが襷だろうとスカーフだろうとトンボできる
・前歯でとりあえず半分削れる
とこんなところでしょうか。

配分はスカバン(S184)を抜きつつ補正がある場合美しい11nの187までSを振ってAに極。残りをHにぶっぱすると4n+1と狙ったような値になるのでとりあえずこれで回していました。

威力的には、ジュエルバット→アクロでHハッサムが倒せたり、
トンボ二発でラティが倒せたりとかそのくらいの火力。

技構成ですが、採用理由からトンボが確定。
高威力飛行技は基本的に強いのでアクロも確定。
アクロバットを採用していると、結構みれる範囲も増えるのでわざわざこれを切って他の技を採用する意味も薄いと思います。
ブレイブバードでない理由は反動を嫌っています。
ブレバだと、ラティを天候ダメ一回から確定にできますが、どうせトンボしますし
アクロバットでも十分なダメージなんでブレバは採用しませんでした。
挑発はクロバの選出機会を増やすために採用しています。
前歯は便利技。


2つほど構築も組んでみたので一応書いておきます。


+バンギ
クロバットバンギラスドリュウズラティオスメタグロスブルンゲル

■クロバット@飛行ジュエル
アクロバット/とんぼがえり/ちょうはつ/いかりのまえば

■バンギラス@拘りスカーフ AS
ストーンエッジ/おいうち/だいもんじ/れいとうパンチ

■ドリュウズ@風船 AS
じしん/いわなだれ/つるぎのまい/つばめがえし

■ラティオス@拘り眼鏡 CS
りゅうせいぐん/なみのり/りゅうのはどう/トリック

■メタグロス@拘り鉢巻 HAD:187-176-133くらい
コメットパンチ/れいとうパンチ/じしん/トリック

■ブルンゲル@オボンの実 H極 Dグドラの眼鏡竜波動2耐え S70族意識で 残りB
ねっとう/ちょうはつ/シャドーボール/じこさいせい


【補足】バンドリにクロバ入れただけです。
バンドリとも呼べないかもですが(



+ユキノオー
クロバットユキノオーランドロスバシャーモメタグロスブルンゲル

■クロバット@飛行ジュエル
アクロバット/とんぼがえり/ちょうはつ/いかりのまえば

■ユキノオー@気合いの襷 適当にBCS辺りで
ふぶき/くさむすび/こおりのつぶて/じしん

■ランドロス@拘りスカーフ 陽気AS
じしん/とんぼがえり/げきりん/ストーンエッジ

■バシャーモ@命の珠 むじゃきASorCS
とびひざげり/めざめるパワー(氷)/まもる/だいもんじorフレアドライブ

■メタグロス@拘り鉢巻 バンギ入りのと同じくらいを目安に
コメットパンチ/アームハンマー/トリック/追い打ちor冷凍パンチ(ほぼ追い打ち)

■ブルンゲル@オボンの実 HBよりの配分で
ねっとう/ちょうはつ/シャドーボール/じこさいせい



ノオーガブみたいなもんですが、ランドがガブみたいな制圧力を持っていないのでもっとちまちました感じになってますね。というかもうガブで良い気もしてるんですけどまぁその辺は使いつつ考えていきます。
まぁ、つまり今はこれを使ってるわけですね。
もう少し詰めることが出来たらまた公開したいと思います。
関連記事

2012/01/21   ポケモン     7TB 0   7Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://kanata4210.blog106.fc2.com/tb.php/7-eb679f15

