かなたなか

Entry 44   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

グラードンワタッコ@プリキュア≪4thGS≫

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事は4thGS構築の紹介となります。
ねむり粉が当たれば最強と名高いグラードンワタッコに、プリキュアのNNをつけることで運命力を高めようとした構築となります。配分自体はグラードンとホウオウの配分を少しいじった程度で一般的なものとあまり変わりません。
第2.5回しゃでオフで使用した構築もこちらになります。
第2.5回しゃでオフレポ≪4thGS≫
グラードンワタッコホウオウルンパッパ

■グラードン@くろいてっきゅう
NN:CurePeace
【性格】いじっぱり
【実数値】207-190-161-*-139-111
【努力値】252-20-4-0-228-4
じしん/いわなだれ/なげつける/まもる

■ワタッコ@きあいのタスキ:ようりょくそ
NN:CureHappy
【性格】おくびょう
【実数値】181-*-91-76-106-178
【努力値】244-0-4-4-4-252
ねむりごな/アンコール/くさむすび/まもる

■ホウオウ@たべのこし
NN:CureSunny
【性格】いじっぱり
【実数値】209-176-111-*-180-131
【努力値】220-76-4-0-44-164
せいなるほのお/ブレイブバード/みがわり/まもる

■ルンパッパ@オボンのみ:すいすい
NN:CureBeauty
【性格】おだやか
【実数値】177-81-95-113-136-122
【努力値】172-0-36-20-28-252
くさむすび/やどりぎのたね/ねこだまし/まもる


※能力値等が努力値と比べておかしかった場合は実数値の方を信用するようにお願いします。



≪解説≫
キュアマーチ枠は僕自身が補いました


・グラードン
グラードン
キュアピース枠。ごついですね。特製的にサニーと迷いましたが色重視で。

配分は眼鏡パルキアの流星耐えまでDを割いて残りA。これが生きた試合が結構あったので悪くなかったかなと思いました。
鉄球オーガとの対戦でぼこぼこにされたのでSは最遅でもいいかなと思いました。

技構成は特筆する必要ないと思います。

ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ キュアピース!





・ワタッコ
ワタッコ
キュアハッピー枠。みんな眠らせてウルトラハッピー♥

配分はHS。

技構成は守る粉アンコに草結びで。宿木と少し迷いましたが、攻撃技があったおかげで助かった面もあったので(対サルとか)草結びで良かったかなと思いました。

キラキラ輝く未来の光! キュアハッピー!





・ホウオウ
ホウオウ
キュアサニー枠。全部焼き尽くします。

配分はよくあるHDで、Aを確か晴れ下でグロス確定まで振って残りS。
後発ホウオウなのでドーブルより遅くても大丈夫かなと思いました。

技構成は聖なる炎ブレバ身代わりが確定で羽と守るとで迷いましたが、安定性を考えて守るを採用しました。

太陽サンサン熱血パワー! キュアサニー!





・ルンパッパ
ルンパッパ
キュアビューティ枠。色だけです。こんなのがビューティなわけないって異論は認めます。

配分はいろんな人が使ってるものなのでここでの説明は省きます。

技構成は草結び猫だまし宿木が確定かなーと。守ると身代わりで悩みましたが、やっぱり守るを選択。

しんしんと降り積もる清き心! キュアビューティ!





以上です。
マーチ枠は僕です。
5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!

2013/02/13   4thGS構築     44TB 0  

Trackback

http://kanata4210.blog106.fc2.com/tb.php/44-71429da5

