かなたなか

Entry 27   Permanent LIN K

ノオードランクレセ≪シングル≫

毎度かなたです(`・ω・´)

いわゆるノオーガブのような構築。
最近構築がなかなか組めなかったので割とギミックが単純になるものに回帰してみることにしました。ノオーガブというよりはメインの組み合わせがドランクレセにノオーガブが入ったみたいな感じなので、タイトルはノオードランクレセとしておきました。

ユキノオーガブリアスサンダー
ヒードランハッサムクレセ

■ユキノオー@気合の襷
【性格】ひかえめ
【実数値】175-101-105-158-118-77(S24-25)
【努力値】76-4-105-252-100-0
ふぶき/やどりぎのたね/まもる/ギガドレイン

■ガブリアス@こだわりスカーフ:さめはだ(夢特性)
【性格】いじっぱり
【実数値】183-200-116-*-105-154
【努力値】0-252-4-0-0-252
げきりん/ダブルチョップ/じしん/ストーンエッジ

■サンダー@ゴツゴツメット
【性格】ずぶとい
【実数値】189-*-139-146-110-138
【努力値】188-0-176-4-0-140
10まんボルト/トンボがえり/めざめるパワー(氷)/はねやすめ

■ヒードラン@ふうせん
【性格】おくびょう
【実数値】191-*-126-157-127-141
【努力値】196-0-0-52-4-252
マグマストーム/おにび/ストーンエッジ/だいちのちから

■ハッサム@こだわりハチマキ
【性格】いじっぱり
【実数値】175-200-120-*-100-88
【努力値】236-252-0-0-0-20
とんぼがえり/バレットパンチ/ツバメがえし/ねごと

■クレセリア@オボンのみ
【性格】おくびょう
【実数値】222-*-140-111-150-138
【努力値】212-0-0-128-0-168
サイコキネシス/れいとうビーム/めざめるパワー(炎)/くさむすび


※能力値等が努力値と比べておかしかった場合は実数値の方を信用するようにお願いします。


≪解説≫
ぶっちゃけ数値は適当なので深く突っ込まれても答えられないです(
対受けループは過負荷で強引に突破するしか勝ち筋が無いので割と厳しめといえます。
ユキノオーには試験的にギガドレインを採用していますが、草結びでいいかもしれません。ここは自分もまだ数をまわしていないのであんまり言えないところです。
ユキノオーのSは初手バンギラスに対して初手で出せるという択を作るため+麻痺で雨グドラ抜けるラッキーを意識しています。


関連記事

2012/07/27   シングル構築     27TB 0  

Trackback

http://kanata4210.blog106.fc2.com/tb.php/27-b58018ee