かなたなか

テーマ [シングル構築 ] の記事一覧

XYバンギサイクル≪シングル≫

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はシングル構築の紹介となります。
今回は、巷で強いと評判だったエルフーンに着目し、そこから構築を進めていきました。
エルフーンを採用した後、相手のエルフーンに対してそれなりに強く選出でき、且つ負荷をかけられるポケモンとして眼鏡ドランを採用。そこから補完を考えつつ構築を形成していきました。
コンセプトとしては、サイクルゲームに持っていき、こちらが押し付ける高火力やとんぼ返りでゲームメイクしていくパターンを主軸に置きつつ、擬似的なループの動きや、三日月による火力の再押し付けを狙っていくというものです。
バンギラスランドロスラッキー
クレセリアエルフーンヒードラン
スポンサーサイト

Read more     2014/01/31   シングル構築     61TB 0  

XYバンギグライ《シングル》

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はシングル構築の紹介となります。
砂の永続サポートがなくなり弱体化したように感じるグライオンですが、僕は"天候非永続化"により、むしろグライオンは状況次第でより強化されたと考えました。(選出機会の増加)
思考としては、受けループ的なサイクルギミックに高火力を一部取り込み、相手を崩していくスタイルと、素直にループしていく形。それに加え、状況次第で崩し→回復→積みといった形もとれるようにしました。
バンギラスグライオンラッキー
クレセリアギルガルドフシギバナ

Read more     2014/01/26   シングル構築     60TB 0  

XYグッドスタッフ≪シングル≫

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はシングル構築の紹介となります。
XYで一番最初に自分が考えたシングル構築がこちらとなります。
思考としては、やはりサイクルを重視したもので全体で削ってアドバンテージを稼いでいきます。
バンギラスガブリアスgyaraodosu.gif
バナロトム火ガルド

Read more     2013/10/30   シングル構築     59TB 0  

バンギグライfinal≪シングル≫

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はシングル構築の紹介となります。
これが自分のBW2最後の構築となるので、一番好きだったテーマで組もうということで、BW期にお世話になったバンギグライへと回帰してみました。9/14に行われた第9回北大阪オフで使用する予定だった構築もこちらになります。
バンギグライオンラッキー
ハッサムクレセローブシン

Read more     2013/09/12   シングル構築     56TB 0  

超種族値グッドスタッフ≪GSシングル≫

毎度かなたです(`・ω・´)

この記事はシングル構築の紹介となります。
今回は2013/07/26-2013/07/29に開催されたGSシングルで使用する「予定」だった構築となるため、そのルールに順じた構築の中身となっています。
実際には、アルセウスの準備が間に合わなかったため、不参加という形をとりました。
ハイリンクはもう勘弁してください。
構築コンセプトとしては、高い種族値で対面不利を作りづらく、素直にサイクルを回していって11交換をしていくという単純なものとなっています。これを成すことができるのが本当に種族値の暴力といった感じでした。
アルセウスホウオウWキュレム
デオキシスAtギラティナディアルガ

Read more     2013/08/14   シングル構築     55TB 0  

検索フォーム

.

 

RSSリンクの表示

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.

 

QRコード

QR

.